2013.10.30

オススメ☆貨物フェスティバル

貨物列車を見つける度に「乗りたい」と言うベビ男
お荷物を運ぶ電車でお客さんは乗れないと説明をしても
「乗れる!」と一点張り
それじゃ、その願いを叶えてあげよう

見付けたイベントは「貨物フェスティバル」 ステキ☆
広い敷地にコンテナ、コンテナ、コンテナ!
レゴブロックの様に積み上げられてる、そこは隅田川駅
いつも通過してる貨物列車、近くでみると意外に大きいわ~

貨物の電車輸送には大切な意味が有りました
それはCO2削減出来るエコ輸送をしていると言うこと ステキ☆

会場には鉄道グッズ販売や
鉄道おもちゃが当たる有料くじ引き
巨大フォークリフトに乗ったり
子ども制服を来て写真撮影
鉄道部品、備品の真剣なオークション
スタンプラリーと景品交換
至って普通の鉄道イベントなんだけど

軽食コーナーが特にオススメ☆
荒川区商店街の飲食店直営だから
美味しかったしリーズナブルだし
オリジナリティの有るラインナップ~
焼きそば350円にはフランクフルトが付いてたり
チヂミや韓国海苔巻きのキンパなど
売り切れ必至!早めの調達が正解でし


ところが、ベビ男の兼ねてよりの希望
貨物列車に乗る夢は叶わなかったのです
改まってコンテナに入るコーナーは有ったのでしょうか?

さて、次の鉄道イベントは東葉家族車両基地まつり



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/793-ecd33ae7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する