--.--.--

スポンサーサイト


2013.10.08

ユーグレナのパワー

毎朝のグリーンスムージーに強力な助っ人登場
ユーグレナ ステキ☆




新しい青汁「緑汁」お試し980円


酵素で代謝をアップさてダイエットや免疫力を高める
ナチュラルダイエット理論に飛びつき1年が経とうとしています
このナチュラルダイエットを知るきっかけになった
Blooming Lotus STUDIOの記事に
ユーグレナを使ったレシピが載っていたので
私も早速取り入れてみました
9/7(火) お料理教室イベント 開催報告☆

ユーグレナの和名はあのミドリムシ
え~ムシ?!と言っても淡水で育つ藻なんだそうです
ビタミン、ミネラル、アミノ酸…無駄なところ一つ無いスーパーフードみたいよ~

琵琶湖で大量に増えてしまった水草をバイオ燃料にしちゃお!
と言うニュースも聞いた事有りますが
いっそ琵琶湖産のユーグレナも取り組んでは??
話がそれましたが

ユーグレナの味は濃いお茶の様でも有るけれど
香りも味も余り感じないので
普段の食事に取り入れやすいと思うのです


こんなに優れたユーグレナを私独り占めは申し訳無いので
ご飯に入れて炊いてみました
雑穀米を混ぜたらもっと美味しそう


毎朝のスムージー
材料を切ってハンドミキサーでジャーっとやるだけの簡単作業がいいのでしょう
三日坊主の私でも長続きしている所以
材料が乏しい時は絹豆腐や甘酒で補ってたりもしつつ
ユーグレナ活用で朝包丁を使う回数がまた減るのか~?!






にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/784-23c7f8b2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
