2013.10.04

出張カフェ

九州パンケーキ、今までのパンケーキミックスの中で
一番素朴で自然な美味しさで、私好み

食べてみたいと言ってくれるお友達がいるので
お家にお邪魔して作りに行くことになりました

トッピングのブルーベリーとイチゴ、メイプルシロップ、牛乳に卵
材料はほとんど用意してもらって
道具一式、エプロンまでお借りしてます
私は九州パンケーキミックスと絹豆腐と
ホイップ済みのらくらくホイップを持って行っただけであります

平日のブランチを想定して
お友達のお家に着いたのは11時前
久々の再会でどこから話をして良いやら思い付くままに会話をして
取り掛かりました出張カフェ

今回はふっくらさせたくて絹豆腐を入れる裏ワザも披露
低温でじっくり忍耐強く焼くのがポイント
お友達のキッチンでかわいいお皿に盛り付けるのは
とっても新鮮 ステキ☆


そこで、出張☆Zacci Cafe(ごっこですけど)の楽しみ発見!
マンネリ化した我が家の盛り付けや空間には無いものを感じる事が出来るんですね~

さあ、もう帰る時間!ベビ男のお迎えの時間が迫ってます
ブランチタイムにやって来て
パンケーキ作って、食べて、後片付けは押し付けて
ハイ!さいなら~!
ドタバタな出張カフェは見直したいと思います


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/783-988afe71
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する