--.--.--



2013.09.27

予約が取れないと噂のスカイダック

東京スカイツリータウン攻略
すみだ水族館に3時間滞在した後はスカイダック
丸の内散策でもお馴染みスカイバスとはちょっと違う
水陸両用バス ステキ☆



これがなかなか予約が取れないから困った
電話予約のみで、先ずその電話がなかなか繋がらない
予約を入れたい日は、一日4便全て満席
この日は?じゃこの日は?と次の希望日に空きは無いかどんどん聞いてみる
ダメ元で聞いた3連休の最終日、最終便に空き有り!
ベビ男の誕生日でも有りラッキーな運命

16:40発、すっかり夕方
時間のせいか子供より大人9割で満席
子供達はあらかじめ、ライフベストの着用でベビ男の気分も上がってきました

背の高いオープンエアなバスに乗ってる感じ
初めはバスとして川を目指して走り出しました
ガイドのお姉さんのノリに合わせて乗客がひとつになって行きます

乗客全員に配られたダック笛
いい大人がガイドのお姉さんが話すと
相槌代わりにブーブー?ガーガー?鳴らします

いよいよ着水!
その瞬間が一番エキサイティング~

水しぶきが少しかかって、きゃーわー
この瞬間からクルージングのお楽しみ
思っていたよりスローなスピード、7ノット

再び道路に戻ってスカイツリーを目指して帰ります
もう既に薄暗くなって来てスカイダック車内のイルミネーション点灯
スカイツリーのイルミネーション点灯まであと5分
せっかくなので瞬間をMovie におさめたい!
いいところでビルの谷間に隠れてチャンスを逃してしまう空回りな結末

降りる前から「また乗りたい」とベビ男
すみだ水族館同様にリピーターになること、ま・ち・が・い・なし!



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/781-25b2c965
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
