2013.10.03

秋のお花で初めての

たまにはお花を飾ろうか!
と、思いながらもほとんど飾った試しは有りませんで
近くでフラワーアレンジメントのレッスンをやっていると聞いて行ってみました

秋のお花が用意されています
あまり好んで選ばない紫のお花を見て不安になったりしながら
先生の大まかな説明を聞いてこわごわスタート

フラワーアレンジメントは初めてなもので
お花を大切に扱おうとすれば緊張して
いつもの豪快さに欠けます
時間との戦いでもあり思いつくまま
オアシスにお花をザクザク刺して行きますと

できた!
っとそこで先生…パパパ~っと刺したお花を抜いちゃう~
私の言いたい事は分かったと言う意味みたいです
またそこで先生からの解説を聞いて
刺し直して完成 ステキ☆



この日は生憎の雨だったけど
気分が明るくなって、お花の力はステキ☆


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/779-0cf33107
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する