2013.09.19

忙しい、楽しい旅行博

9月はフェア、フェスティバル、祭りと名の付いた催しが目白押し
開催日直前に旅行博の事に気がつきアタフタ
出展者リストを見ると国内の鉄道会社も載ってるし
主に海外旅行向けのイベントで
国旗や語学に興味があるベビ男にはいろんな文化に触れるチャンス!


地元のひこにゃんも来るって言うから、行くでしょ!

手渡しでお土産もらいました ステキ☆
彦根ではひこにゃんと寄り添い写真を撮れないと聞いた事があります
遠巻きにひこにゃんを囲んで見るとか
出張イベントならではの特権

はい、次!次!
こういうフェスでは行きたいブースを事前にチェックしてからまわりましょう
豪華バスコーナーで、走らない試乗
ダブルデッカーのはとバスにスターファイター


窓の無い怪しいシルバーのバスは宇宙船仕立て
モニターとジョイスティックが装備された座席
真っ暗になると壁も天上もキラキラしてます
ほんの10分くらいゲームしながら走らない試乗
アトラクションを楽しみながら目的地に行くと言う新感覚のバス ステキ☆
東京、新宿発の日帰りツアーには、筑波宇宙センターコースや日本科学未来館の入場券付きプランまで!

既に息切れしながら、場所を変えましてJR九州のブース
話題の豪華寝台特急、ななつ星一色
の割には普通の椅子が二つ
ブースの演出には星一つ☆

そう言えば、スカイツリーブース!
ひこにゃんとのご対面を急ぐ途中で引き止められて
また後で~!と手を振って通り過ぎてしまってた
そこにはステキ☆なユニフォームが何着も掛かってて

スカイツリーで働くスタッフの制服
ベビ男にブラウス着せてみました
幾何学模様がステキ☆

一応、子供サイズですと説明をされましたが私も着れそうやん?!
試着室も完備されてるしぃ…
ブースで付き添ってくれたお姉さんから
「着てみますか?」のオファーが無いから、遠慮しておきました(笑)
私が袖を通せばあまりに似合い過ぎてしまうから~
…すいません

スカイツリーブースのスタッフさんも一押しのJR東日本へ
ダイヤブロックで出来たスーパーこまち ステキ☆

それより、私はE7系が気になる!
名前を応募してたよね~もう決まったかな?とブースにいた女性スタッフさんに聞いたら
「なまえ?ですか?」の反応に「あ、ぃいです!ぃいです~!」と少し呆れた感かもしつつ
鉄子な自分に引いたりして

やっと旅行博のメインイベント、エアライン巡り!
平面のパネルの前で演技力を発揮

飛行機引っ張って疲れたのでランチタイム
ズラ~と軒を連ねた屋台村の中でも
行列になってるハワイアンフードのお店へ
アサイースムージーが飲みたかったから~
カルビボウルをベビ男とシェアする予定だったのに
ベビ男はアサイースムージーを独り占め


お腹いっぱいになったところでスタンプラリーへGO!GO!
成田空港のブースでスタンプの台紙になったパスポートを貰って出国!
会場内に設置されたスタンプを入国審査みたいにポン!ポン!
これなら、ベビ男も飽きないで午後を乗り切れる?!
立ち寄るブースで民族舞踊を見たりしながら
必要スタンプを集めたら成田空港のブースを目指し
再入国をして景品貰って
おしまーい!

11時から来た旅行博滞在時間は4時間 ステキ☆
名付けて、私とベビ男の世界一周旅行ゲーム
忙しい中にも沢山の楽しみと発見に出会えます


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/774-8c15fc0b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する