2013.09.16

日曜日の丸の内 後編

日曜日の丸の内散策
午後はブリックスクエアのジャズコンサートからスタート
お花、草木や噴水、オープンカフェで構成された「一号館広場」と言う中庭にやって来ました

無料コンサートをお庭で聴くのは気持ち良い
大人だけならオープンカフェやワインバーのテラス席で聴くと言う
粋な事にも挑戦出来そうです

私の行きたいところに付き合わせたら
次はベビ男の時間と言うのがお出掛け時のルール
これを見かけてしまったら乗らない理由は思いつかない SKY BUS

まだまだ、30度越えの蒸し暑さも爽やかになります
皇居・丸の内コース、約40分
事前予約無しでも空席が有れば当日カウンター予約で乗車OK

そして、丸の内散策の締めは、お茶
オフィス街は閑散としていてもこのCafe1894には列が出来ています
昔は銀行だったと言う吹き抜けのレトロな建築が落ち着くのです

同じ建物には「三菱一号館美術館」
ジャズを聞いたお庭とが一体となってるステキ☆な場所です
美術館の展示に合わせた期間限定メニュー「富士山フロート」
ジュレのグラデーションにラムネを注いで頂きました


まだまだ、続きのプランも用意はしているけれど
ゲリラ豪雨予報が出ていたので残念!帰宅
鉄ママ目線でオシャレスポットを巡る
日曜日の丸の内、続きはまた日を改めて


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/773-4ed4f43d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する