2013.09.15

日曜日の丸の内 前編

2020年のオリンピック招致が決まった朝
東京 丸の内に繰り出しました
日曜日の朝、丸の内は静寂に包まれていて
オリンピック招致決定の号外もゆったりとしたペースで配られていて
バッチリ記念写真 ステキ☆


10時のオープンに合わせて東京ステーションギャラリーへ
赤レンガが一部むき出しの建築技術も見どころ

大野麥風展 「大日本魚類画集」と博物画にみる魚たち
魚の美しい博物画が展示されていると言うので
お魚ブームのベビ男は好きかな?と
予想以上にベビ男受けが良くリピートしたいそうな
インターネットミュージアムでもご覧になれます
ちょと覗いてみて下さい

東京ステーションギャラリーへ行くもう一つのお目当ては
ミュージアムショップでのお買い物!
「TRAINIART」と言うオシャレな鉄道デザイングッズの商品が多数
鉄子の心をくすぐるラインナップ ステキ☆
特にこのストライプのポストカードはiPhoneの待ち受けにしたいくらい芸術とウィットに富んだデザイン
さて、このストライプは何を表現しているでしょうか?


ギャラリーには用は無い!ショップだけに行きたいのだ!
と言う私みたいな人はギャラリー受付で一言言えば
ショップに直接入れるそうです ステキ☆

次は、足早にKITTEへ移動してランチ
日本郵便が初めて手がける商業施設
「KITTE」というネーミングは、「切手」と「来て」2つの言葉に由来とか
地下のお弁当売り場はオフィスはお休みの日曜丸の内だからか
八重洲地下のお弁当売り場よりは空いていて
イートインスペースでゆっくり過ごせます
ランチの後は、屋上テラスで新幹線や在来線もろもろ
行き交う様子をしばし眺めましょう


丸の内散策の前半終了!
つづく


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/772-263e1b45
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する