2013.09.03

九州パンケーキでお家カフェ

夏休み最後の日曜日ブランチはおうちカフェ ステキ☆
宮崎帰省の帰りに空港のお土産コーナーでビビビと来たのが九州パンケーキ
自宅用に3つ買ってたんだった



美味しいパンケーキを食べようと出掛けると
たいていお店には行列が出来ていて2時間待ち
ま、いっかとなるか
何時間でも待つ覚悟を決めてまた後日…となりがちだしね

ところで、もともと日曜日のブランチにパンケーキを用意していた訳では有りませんで
良く眠れなくて遅めに起きたのがきっかけと言う成り行きまかせ
パンケーキつくるならトッピングはフルーツがいいなと
腹ぺこのままいつものスーパーへ
バナナとホイップ済みのらくらくホイップは直ぐ見つかりますが
冷凍ブルーベリーが無い!!スーパーはしごしてやっとトッピング揃いました
冷凍ブルーベリーは幸運にも半額
でも本当はコストコのベリーミックスが良かったなー

こんな時も直ぐ対応出来るようにベリーミックスは常備しておきたいものです

こんなに大量で無くても良いのだけど
私はこの3種類のベリーが入っているのが好きなんです

さて、パンケーキミックスに使用されている小麦と雑穀は全て九州産
ホットケーキミックスらしい甘い香りが控えめな所が気に入ってます
そして、乳化剤・香料・加工澱粉なども未使用、アルミニウムの入っていない膨らし粉(ベーキングパウダー)を使っているんだって~ ステキ☆

カットしたバナナと冷凍ブルーベリー、ラクラクホイップにメイプルシロップをトッピング ステキ☆
Zacci Cafeのパンケーキは行列にならないけど隠れ家的?




にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/766-8808b5af
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する