--.--.--



2013.08.26

おかわりいけます!糖質オフうどん

U-1グランプリ うどん日本一決定選手権 に行って来ました
お目当てのうどんが有ったものでね
糖質オフうどん
名前を聞いただけでも ステキ☆

健康、美、アンチエイジングをテーマにメニューを展開するレストランが
滋賀県草津に有るんですって
〒520-2101 滋賀県大津市青山5丁目13-9 プロムナード青山F棟
美ダイニングレストラン キレイキッチン・マイン
この夏の帰省中には行けず
東京で食べるチャンス到来
U-1グランプリ うどん日本一決定選手権 に糖質オフうどんを引き下げ出店されるのデス
うどん大好き一家もちろん、行くでしょ!


糖質オフの看板まっしぐらで一杯オーダー
言われた通りに良く混ぜて食べます
トマトソースが良く絡みました
フレッシュ感の有るピザ用トマトソースといった印象

白い細長い野菜がたっぷり乗っているのを見つけて
生の玉ねぎ~!!苦手~!!
でも我慢して食べたら玉ねぎの味しないし?!
それは大根だった~ ステキ☆
最近大根に注目してたから感激

少し茶色っぽい麺は小麦粉じゃ無さそう
大豆粉で製麺してた~ ステキ☆
大豆粉の麺、スーパーには見かけ無いけどお取り寄せは可


糖質オフうどん、どこが凄いかと言うと
大豆粉を使用した麺でイソフラボンとれて
大根のもつ酵素ででんぷん、たんぱく質、脂質を分解
リコピンたっぷりのトマトペーストで抗酸化作用による老化防止
ってワケですね
さらに、カロリー90kcal 糖質量 6.2g
(一般的なうどんはカロリー335kcal 糖質量は角砂糖17個分の炭水化物)

おかわりしても罪悪感無いかも?!


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/761-34598d9a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
美味しそう!うちもうどん大好きっ子が定番うどんに飽き飽きしてるし、これ良いかも!
探し物は見つかった?のダウン、旦那が予約してたわ。久々の一目惚れだって~(^^)
Posted by ずれこ at 2013.08.27 17:01 | 編集
ベビ男はうどんだけを食べるからせめて大豆粉麺だけでも取り入れようかと。
トマトが好きな鉄男君はこの味付けでおかわりか?!
「探し物はみつかった?」でお買い上げありがとう~あの画像は今までに自分が閲覧した商品が出てくる仕掛けなんだよ(^_−)−☆
Posted by zacchi at 2013.08.27 18:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
