2013.08.18

琵琶湖で泳ぐの何年ぶり?

毎年、愛犬シンバの水遊びの為に来ていた琵琶湖
一応私も濡れてしまうかもと泳げる格好で連れてきていたけれど
この浜辺で泳いだのはもう30年前
その当時、琵琶湖はとても汚染されていた記憶がよみがえる

ところが、見て!見て!この透明感 ステキ☆

ゴミ一つ落ちていない岸辺
そして、爽やかな風が吹いていて
海水浴のジリジリした太陽より優しい
浮き輪につかまり浮いているだけで気持ちいい時間が流れます

ああ、またかと思われると思うけど
もし、シンバがまだ生きていたら今年はベビ男も私も一緒に
泳げたのにな…
宮崎の清流にと同じく、シンバの魂をコロコロっと琵琶湖にも沈めて来ました


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/753-58400352
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する