2013.08.16

私も今日だけ赤鬼魂

文武両道を成し遂げるなんて ステキ☆
今年2013年の全国高校野球選手権大会 滋賀県代表は
県立彦根東高校
最初はまさか?ホントに?と耳を疑ってしまった

進学校で有名な高校
消して野球部を特化した学校では無いんです
他府県から優秀な生徒を集めたりもして無いんです
私はご縁が無かった学校だけど、身近な存在で言えば父の母校

滋賀県彦根市に帰省中に彼らの試合が有るとなれば
アルプススタンドで応援する自分を想像
母校じゃ無いのにね

調べてみました応援バスツアー
お弁当と飲み物ついて5500円 ステキ☆
灼熱のアルプススタンドに3歳のベビ男を連れて行くのはちょっと…
と悩んでいる内にツアーは即日完売

少しでも甲子園気分に近づきたい私は
商店街の特設ビックスクリーンを目指したのです
昔は賑やかだった商店街はシーンとしていて
やっとみつけた会場にはおばちゃまが2人
試合が始まっても2、3人増えただけ

そんな中、私とベビ男、彦根藩主井伊家の赤を着用 ステキ☆
試合開始前に、近所のファッションセンターしまむらで買い揃えて来ました

そのうち、新聞社の取材が来てこれじゃ画にならないと
商店街から人を呼び集めてワー!っとなった所を撮影
そしてさくらの皆さんは会場から出て行く…
大丈夫?こんなに冷めてるなんて、がっかり!

迫力有るアルプススタンドの赤鬼軍団との温度差どんだけ~??



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/752-6f632f14
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する