2013.08.14

ここはどこ?滋賀県で迷子?

2013年夏の帰省、実家に滋賀県入りです
いつもは、新幹線「ひかり」で東京ー米原のルートで帰るところ
新大阪まで「のぞみ」で行く事にしたわっ!
「のぞみ」に乗るとベビ男は喜んでおるが
至っていつもの「ひかり」と乗り心地は変わらないのよ

新大阪に到着したら、ママ鉄なら必ずよりましょうね
新幹線グッズ専門店わくわくSTATION
目玉商品はトレインケーキ


それから、ジップバックもね!ステキ☆

ステキ☆なお友達とランチをした後は滋賀県へ向かうと言う計画
在来線に乗り外の景色をふと見ると
琵琶湖 ステキ☆
ベビ男にほれほれ!琵琶湖だよ~
ん?あかん!あかん!琵琶湖は右側に見えたらあかんのや~!

皆さん、想像してみて下さい
琵琶湖の周りをぐるっと電車は走ってますけどね
琵琶湖の足先から東側を周るルートと
西側を周るルートと有りまして
誤って西側に来てるんですよ

慌てて電車を降りるのは簡単
東側を走る電車に乗るためにはまた…
(説明が長くなるので省略!)
もう気が遠くなるうっかりママ鉄の横で
この状況を前向きにとらえる小鉄
特急サンダーバードが通過
貨物列車が通過
いろんな電車が見れて喜んでおる

新大阪から滋賀県の実家まで1時間半で帰れるところを
2時間半はかかったでしょうか
地元の電車を乗りこなせないなんて
私もとうとうよその県民の人


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/751-7b73e3d3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する