--.--.--



2009.06.19

中途半端

今月から始めた新しい趣味(?)クロスステッチ。ステキ☆
先ずは、慣れるためアルファベットをひたすら刺しています。

規則的な図案なのですぐに出来ると思っていました。
早速つまづいたのは、マス目の数え間違いで発生した枠のズレです。ま、よしとしましょう。
次に発覚した失敗は、ひとマス空けるべき所、しっかりステッチしてしまったことです。ま、よしとしましょう。
丁度半分が完成しようとしたところで、糸がなくなってしまいました。何ということでしょう。
090619.jpg

これまでに、学んだ事は、
糸端の始末をいかに美しく処理するかという事。
無理せず、欲張らず、マイペースでやると言う事。

そして一番重要なのは、
糸を無駄にせずいかに効率良くステキ☆にステッチしていくかという事でした。







この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/75-d7ddbbc9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
