--.--.--

スポンサーサイト


2013.07.31

釣れます、どんどん釣れます

宮崎に帰省したら、海水浴では無く川遊びが我が家の定番
愛犬シンバを釣れて帰省していたからですかね~

目指しました場所は皇子原公園 の自然渓流釣場
自然渓流に少し手を加えて作られた池州で
ニジマスが釣れる管理釣り場
霧島の水が流れる渓流は汗ひとつかかない冷んやり涼しい ステキ☆


料金は釣竿一本1500円、餌付き
釣ったニジマスは合計1kgまでお持ち帰りOK
オーバーした分は100gにつき120円追加料金がらかかるそうな
釣れた魚は管理人のおっちゃんが手際良く
くわえタバコなんかしながら内臓を取り除き
いい按配に塩もしてくれます
釣りたてを直ぐに食べたい場合は
一匹あたり100円支払えばその場で焼いてくれるそうです

さて、どんなのが釣れたかと言うと体調20cmくらいのニジマスを
合計8匹持ち帰りました
釣竿2本を借りて本当はもっと、倍以上は釣れたんですけどね
キャッチ&リリースしながら食べる分だけ選りすぐりしたと言う訳です

釣り堀と言う事もありホイホイ釣れるんです ステキ☆
釣り初心者の私やベビ男なんかには釣れる感覚を何度も味わえて
楽しいですね~


釣場には入れ替わり立ち代り家族連れがやって来て
こんなふうに直ぐ釣れるもんだから
みんなそこそこ釣れたら直ぐ帰えっちゃうのに
我々は涼しい場所に居心地良さも覚えて相当長居してました


もちろん、塩焼きでいただきました


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/742-27957d05
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
皇子原公園、聞いたことあるな~~という感じですが
まったくわからない!こんな釣り場があるとは知らなかった。
次、宮崎行くときは行ってみる。
Posted by usubeni at 2013.08.01 06:43 | 編集
皇子原公園、以前は大変賑やかだったんだろうと思います。
釣場以外はほとんど機能していないかも知れません∑(゚Д゚)
是非、釣りたてをその場で焼いてもらって食べて欲しいな〜
Posted by zacchi at 2013.08.01 17:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
