2013.07.07

七夕の願い事にびっくり

ベビ男が幼稚園で作った七夕の笹飾り



短冊にしたためた願い事
「あまのがわのはしが でてくれますように」

この短冊を見る数日前に
笹飾りを作った様だと知った私は
願い事は何か聞いてみた事があって
確かに、天の川に橋がかかって欲しいと言ってたね

織姫と彦星の話について幼稚園で初めて聞いたベビ男
さぞかし、先生が上手に分かりやすく聞かせて下さったんだと思うのです ステキ☆

先生はお話を聞かせた後に
どんな願い事を書くかおうちで家族と相談しながら考えてくる様に
宿題を出していたそうです

私はそんな相談受けてませんで
「ベビ男の短冊、受けました~(笑)先生上手に話して下さってありがとうございます!」
と、言うと
「え?!」と両手を口に当ててびっくりしたのと感動で3秒静止する先生
「てっきり、おうちの方と考えたんだと思ってたんです!」
と先生

2人でしばらくステキ…☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/732-8c95dcf9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する