2013.07.02

じゃがいも掘り、先生と呼ばれて

なんやかんや言ってどっぷり幼稚園行事に関わってる事に気付く

イベント事と言えば私の出番かなとバザー委員に立候補
今月のバザー当日までは連日幼稚園で作業が続くのです
さらに、子供達のじゃがいも掘りイベントの付き添いにも手をあげてたり

週休2日の世の中
ベビ男が通う幼稚園は土曜日もある昭和な園
バザーの作業を5日間して締めの土曜日にじゃがいも掘りの付き添いは
さすがの私もクラクラ!?


この写真はじゃがいも掘り当日の様子では無くて
じゃがいも掘りに持って行ったお友達お手製リュックサックを見せたいが為!
す、すいません


幼稚園から1kg離れた畑まで徒歩で移動
先生の真似をしながら時々子供達を褒めたり、注意したり
クラスメイトの名前を覚えているはずなのに
時々詰まって舌噛みそうになる

畑に着いた所で「せんせ~おしっこ~」
と私のところへかけ寄って来たYくん
あら、ステキ☆
付き添いの私の立場は「お母さん先生」
担任の先生は忙しいもんね、こんな時はお母さん先生に頼むのがいいね
空気読んでるねー

すっかりクラスに馴染んだつもりの
お母さん先生は
最後の集合写真でちゃっかりセンターでピース
担任の先生から無言の突っ込みを受けた予感


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/731-6057976c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する