--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.06.17

今日の手土産

何か手土産を。と、造ってみました「白玉粉のポンデゲージョ
このステキ☆名前、覚えられず、訪問先にはモチモチパンと言って手渡しました。

こちらは友達のブログを見てステキ☆、と魅かれてチャレンジ!
食べてみると、噂どおりのモチモチ感が味わえて満足。
粉チーズを混ぜるところを、頑張ってパルミジャーノをすりました。ステキ☆
090616mochi1.jpg

我が家のベーキングパウダーは古いせいか、球状に膨らまずにぺちゃんこ。
ここはラッピングでごまかし作戦。ステキ☆
とろろ昆布が入っていた筒状のプラスチック容器を半分に切ってケースが出来上がり。
容器の切り口はシャープで危ないのでセロハンテープでコーティング。
切り口をごまかす為にも、派手なペーパーとカラーラップを使ってみました。
090616mochi2.jpg

白玉粉は500グラムも買ったので、
しばらく手土産は「ポ、ポンデゲージョ」、モチモチパンが続きます。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/73-cdc5f058
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.06.22 20:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。