--.--.--



2013.06.21

ペナン料理、実は初めて

いろんなアジア料理を好んで食べて来たけれど
マレーシア料理については未開拓
この度、マレーシア駐在経験をもつママの御誘いで
行って来ましたペナンレストランステキ☆

東京都港区芝に有る隠れ家的、家庭的食堂
この度、雑誌に掲載された事を記念して
マレーシアが大好きな方が集まりパーティが催されました

東京アジアン食堂案内―体の中から元気になるアジア料理120件 (ぴあMOOK)

マレーシアもまた人種のるつぼ
マレー系、華人系、インド系の方が多く
食の文化も言語もまた多彩
特に日本では体験でき無い教育環境を求めて移住して楽しく暮らす家族も増えていると聞きますね

マレーシア料理の中でもペナン料理はまた格別で
スパイシーな辛さはタイ料理とはまた違う種類で
なんか懐かしい感じもして来たり
久々に本格異国料理が食べれてアジア料理熱再発





そんな感想を、パーティでの自己紹介で述べた後
連れのベビ男が、「つぎ、ぼくも!」ときた
大人総勢20人、キッズは5人だけの空間
ゲストの皆さんの中にはマレーシア人の方もいます
じゃ、どうぞと皆さん温かく注目して下さったところで
本当にベビ男はしゃべり出したのです

「べびおですっ! ももぐみです!」
私はとっさにベビ男にインタビュー
好きなヒーローは誰ですか?
「ジャッキー・チェンがすきです!」

アジア人ならみんな大好きジャッキー・チェン
ベビ男はペナンレストランで国境を越えた友達の作り方を覚えた ステキ☆




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/725-9fdd61bb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
