--.--.--

スポンサーサイト


2013.06.18

ファッションショーのテーマは憧れの人

予め知らせてもらえて助かった
保育参観は親子で新聞紙使って服を造ったら
身にまといファッションショーをするんだとか

女の子はいいわよ…
スカートとかドレスとか新聞紙をぐるぐる巻けばそれっぽく出来ると思うのだけど
男の子ってどうしましょ?

先ずは、ベビ男と相談
どんな服にしたいか聞いてみたけど特に希望は無くて
小物で責める事に決めたのです
開きましたは、折り紙サイトおりがみくらぶ
帽子、ネクタイ、サングラス、バックの折り方を頭にたたき込んで

保育参観の当日、周りの親子の作業は一切気にせず
黙々と作り続けてイメージ通りの作品完成 ステキ☆


リアーナのBGMが流れて教室はランウェイとなりファッションショースタート
一人づつ先生が「どんな服ですか?」とテーマをインタビューして
ランウェイを歩いて決めポーズです

女の子は「プリンセスです」「プリキュアです」
ママ達の工夫したリボンやギャザーがステキ☆
男の子はと言うと戦隊ものヒーローが殆ど
で、私はそのヒーローの名前を言われてもピンと来ない
そして、そこでやっと気付くのです
キャラクターもののコスチュームを作れば良かったと
ミッキーマウスやジャック・スパロウで良かったのでは無いかと

ベビ男には「どんな服ですか?」と聞かれたら
「イタリアでお買い物です!」と言ってねと
無理矢理だな…と内心思いながらもその言葉がみんなに受けたらいいなと願い
ベビ男の番がやって来た

先生、「ベビ男くん、これは何の服ですか?」
ベビ男、「ジャッキー・チェンですっ!!」

なんでやねん!!

ランウェイを歩いて決めのポーズには酔拳を披露

大人達に大受け!ステキ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/724-9729dac3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ベビ男君、うける~♪クラスの人気者?ジャッキーとは…渋い!私もベビ男君の晴れ姿とスイケン、見たかった~
しかし、オシャレな企画ね。ザッチの腕のみせどころやん(笑)新聞紙のサングラス、初めて見たわ(笑)
Posted by ずれこ at 2013.06.19 18:09 | 編集
ジャッキー・チェンの猫拳、蛇拳をTVでやっていたのを見て
真似するのでおだてたらもうすっかりその気!
親子で好きな物が同じだと楽しいね。
ファッションショーなのか、僕のヒーローの発表なのか(笑)
ジャッキーにまつわる話題はまだまだ出て来ますのでお楽しみに☆
Posted by zacchi at 2013.06.20 00:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
