2013.05.28

表参道に、あの、鳳梨酥が!?

台湾へ旅行へ行く方からお勧めのお土産は?と聞かれると
李製餅家のパイナップルケーキと迷わず答えて来たんだけど
その、私の頭の中のガイドブックを改定する
新たなパイナップルケーキ出現
微熱山丘 SunnyHills

と言っても、もう話題になって数年は経つ銘菓
私は最近知りました!
元同僚達は口を揃えてパイナップルケーキ部門No.1
と言うのだから間違いなさそう

では、早速
台北まで買いに行ってしまいそうな私ですが
今回は買って来てもらいました~ステキ☆

(画像はお使いを頼んだお友達が撮影したものです)

ゆるキャラを思わせるイラストと
これまたゆるい手書きの文字
ナチュラルな感じがステキ☆

お店はカフェも併設で
デザイナーズハウスを思わせるシンプルで洗練されたインテリア、なんだそうです
行列に並んでいる間は
お茶とパイナップルケーキ丸ごと一個を試食サービスしてくれるって~ステキ☆

素材そのままを活かした造りで
余分な甘さは一切無し
パイナップルの繊維が詰まってます


お店は、台湾の他にシンガポール、上海にも
そして、2013年に東京は表参道にも出店が決まってるとか
台湾のビジネス誌「遠見」のサイト↓
微熱山丘駐東京表參道 隈研吾親自設計
建物デザインは隈研吾氏だそうですよステキ☆


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/712-92ce4f18
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する