2013.05.12

iPhoneで自分撮りには女優ライトを

「一人で、はっきり顔が写った写真をメールで送信して欲しい」
そんな依頼を受けて焦りました
自分一人だけ写った写真なんて、有る??

依頼のメールを受信したのは帰省途中の新幹線車内
そこで、らひらめきましたパウダールームへ行こう!

撮影場所をパウダールームに選んだのにはちゃんと理由があります
シンプルで白い内装で
カーテンを閉めれば背景もスッキリだし
鏡とその両脇に有るライトが美肌効果を演出してくれるからです
通称女優ライト?の効果と同じ!
こんなイメージ↓



ドレッサーは高級なので普段のメイク用にはコンパクトなタイプも


それだけでは自分撮りが上手く撮れる条件、整いませんのヨ

☆斜め上から撮影する!
アゴを引いて斜め上から撮影すると上目遣いになって
自然と目がパッチリ ステキ☆

☆口角を上げる!
大袈裟に口角を上げると、顎のラインも引き締まる ステキ☆

☆根気強く撮り続ける!
何度も繰り返していると自分の顔の好きな角度や表情が定まってくるもの
諦めない撮り方は自分撮りだからこそ出来るのかも

さて、新幹線パウダールームのカーテン締め切って
そんだけ頑張った写真
雑誌VERY6月号に掲載して頂きました ステキ☆
直径8mmの顔写真ですけど、オホホ


VERY (ヴェリィ) 2013年 06月号 [雑誌]


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/710-50a6b008
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
元気(^-^)?
遅くなってしまったけど、レンくん入園おめでとう!
そして今Very探しにコンビニ行ったけど、なかった....
どこかで必ず見てみるね!楽しみにしてます(^_^)/
Posted by hitohito at 2013.05.14 11:58 | 編集
Yちゃまも1歳おめでとう!
元気にしてます!魚つりにそろそろ行きたいね。
VERY直ぐに見つかりますように〜
Posted by zacchi at 2013.05.14 21:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する