2009.06.15

得意料理は?

得意料理なんですか?
改めて聞かれると即答いたしかねます。

普段良く造る料理を挙げて良いのか。
味に自信が有る料理を挙げて良いのか。
友達受けが良かった料理を挙げて良いのか。
得意と定義するからには、ステキ☆と思ってもらえる料理が良いような。

いろいろ考えた結果、「エビチリ」に決定いたしました。
エビは好きですが、スーパーでは比較的値段が高くてあまり買わない食材でした。
ところが、最近知った激安スーパーでは、1キロ980円で売っています。ステキ☆
嬉しい事に、食卓にエビが登場する回数が増えました。

エビといえば、やっぱりピリ辛の「エビチリ」が食べたいと言う個人的な願い。
ズボラな私にしては手が込んでいるような作り方でしたが、意外と簡単に出来ました。
それもそのはず、携帯サイトの「男が作ってみたい料理」という記事を参考にしましたから。
レシピ本はこちら↓
ウケるひと皿ウケるひと皿
(2007/05/16)
土屋 敦

商品詳細を見る


2回目の挑戦で、言うのも恐縮ですが、得意料理は「エビチリ」とさせていただきます。

090615.jpg









この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/71-89f87a80
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する