--.--.--



2013.05.22

絵本☆ファッショナブルな現代版シンデレラ



著者はイタリアのSteven Guarnaccia
タイトルは「Cinderella: A Fashionable Tale

ショートカットのシンデレラは
掃除機でお部屋のお掃除
継ぎ接ぎだらけのワンピースには何処かで見た覚えがある柄の端切れがっ!
シンデレラのストーリーを読むと同時にファンションの歴史も学べる一冊!

NHK BS1のエル・ムンドと言う番組、大人向けだけどテーマが絵本だったから録画
しかもボローニャがなんとか…
4月28日放送のエルムンドをやっと最近再生したら…ステキ☆なのでした

イタリアのボローニャで開かれたボローニャ国際児童図書展
出品された世界中の絵本を紹介しながら
絵本作家の活躍、絵本の朗読、絵本のストーリーや挿絵の裏話も
子どもに読ませたいと思う前に
私が読みたい、持っていたいと思う絵本がズラズラ
番組を観た後は直ぐに図書館へ行きたくなる後味

さっきの、シンデレラ ステキ☆でしょ?
詳しい絵本の中身は著者であるSteven Guarnacciaさんのサイトでご覧になれます
しかも、一冊丸ごと → Steven Guarnaccia>Children’s Books>Cinderella
(パソコンでもスマホでも画面を横にスクロールしながらファッションブランドあてクイズ~)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/704-c09cb3a8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
