2013.05.08

今一番乗ってみたい特急☆しまかぜ

もはや、鉄道と言うカテゴリーを作った方が良さそうな

こちら関東のプラレール博は
毎年ゴールデンウィークに開催されてます
今年、2013年の展示コーナーの見どころは
スーパーこまちかなと予測

私のお目当てはプラレール釣り、もそうだけど
近鉄観光特急しまかぜのプラレールをみたかったのデス!
ただいまショップでは在庫切れらしいですよ



巨大ジオラマの何処かに走ってるはず
今年3月にデビューしたばかりのしまかぜ
プラレールも発売されたばかりだし
スーパーこまちに次ぐ目玉新商品

先頭車両のいわゆる顔は
オプティマスプライムのような凛々しい感じ!
(オプティマスプライムが何かと言うのはまたいつか解説するとして)

ステキ☆なのは本物のしまかぜの内装
飛行機で言うビジネスクラス?!並のシートには
エアクッション付き
個室は和風タイプと洋風タイプがあるって~
グループ旅行には欠かせない大きなテーブル付きのサロン席もステキ☆
カフェ席で私は伊勢エビが乗った海の幸ピラフを食べたいな~

時刻表を調べると
大阪 難波発、名古屋発それぞれ1日1本!
従って毎日満席

しまかぜでお伊勢さんに行きたいな~
伊勢神宮では20年に一度の神様のお引越しの年
社殿を建て替え、御装束・神宝も新たに造り替える
式年遷宮へは、しまかぜで!

まるで、近畿日本鉄道のまわし者?!
それもそのはず、学生時代は近鉄京都線で通ってましたから
しまかぜにも直ぐに愛着がわいてしまったわけ


それは、知らないベビ男がプラレール博のショップコーナーで
飛びつき、おねだりしたのが近鉄30000系ビスタカー


限定車両なので会場でも2100円だったかな
ベビ男が目をつけるものはマニアック かつプレミアもの ステキ☆
良いセンスしてると喜んでもいいのでしょうか?



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/701-acb3ea90
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
zacchiさま こんばんは。
電車好きっていいですね。
「しまかぜ」は大人気です。
ニュースでも何度か観ましたが、
外観,内装とも申し分なしですね。
私も一度乗ってみたい車両です。

ベビ男くんもなかなか通ですね。
ビスタカーを選ぶなんて。

うちのKも幼少期から大好きで、
それが高じてKと二人で2009年と
2010年に東京旅行 2回も行きました。

電車については当ブログのカテゴリ
「電車」,「旅行」に色々綴っております
のでお時間あればご覧ください。

※草津の旅 良かったですよ!
 次は8月に帰省予定です。
Posted by ひがっさん at 2013.05.08 22:04 | 編集
関西の鉄道情報があまり入らないもので
しまかぜのCMをYouTubeで見たりしています。
ベビ男はYouTubeでプラレールマニアさんが発信する
限定モデルの動画を見るのが好きなんです。
それで、ビスタカーを覚えたわけです!
ひがっさん様の電車にまつわるお話をよんで勉強させて頂きますね〜☆
Posted by zacchi at 2013.05.09 00:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する