--.--.--



2013.05.03

必見☆デジタル掛け軸

朝の情報番組でイベントの紹介
行動範囲と好奇心がマッチすれば、行くでしょ?
思わずテレビ画面をiPhoneに記録


場所は東京都文京区の護国寺
100万枚に及ぶデジタル・アート映像を組み合わせた
「デジタル掛け軸」なるものをお寺の建物に投影するイベント ステキ☆
開催日時は5月1日(水)から5月6日(月)までの午後7時~午後10時
なんと、5月4日(土)に至っては
日没から日の出まで“オールナイト”投影

お寺が好きなベビ男
夜にお出かけしている事が嬉しくて更にテンションUP

お寺家系の親戚が多い私
お寺に行く事は慣れてるけど都会のお寺にゃ驚いた
イベントに合わせて境内では屋台のワゴンが来ているし
お酒の販売なんかもしていてなんかおっしゃれ~
これは是非、地元のお寺イベントに取り入れて欲しい

さて、本堂前には既に人だかり
そして、投影された曼荼羅模様の美しいコト!
ふと目をそらした隙に模様が変わっていて
時間が経つのも忘れる程、いやむしろ何時間でも観ていられる映像
自分のカラダにも投影される模様に酔い痴れるベビ男


笙(しょう)の演奏と言う耳から入る非日常もステキ☆です


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/699-7ac93bae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
