2013.05.02

自転車チェーンをリサイクル

千葉県市川市にあるDEPOTさんは自転車屋さんなんだけど
まだ私はこのお店で自転車にまつわるものを買った事か有りません
だって自転車以外のものにとても惹かれるから~

特にワークショップが魅力でね
今まで陶芸とアイシングクッキーの企画に参加してきました
今回もワークショップ、場所は街のイベント会場

自転車のチェーンを使ったブレスレット作成
先ずは、好きな色のチェーン選びから
って、チェーンにこんなカラフルな色がついてるなんてね ステキ☆
全て使用済みで油もキレイに洗浄されてます

手首にあわせて長さを調節
チェーンは小さなパーツが繋がって出来ているのか~
外したり、繋げたりする道具を使って、と

ピンクにパープルがポイント!
鍵にまつわるトラブルが多い私にはありがたい
キーチェーンになりましたっ


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/695-ec57e5dc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する