2013.04.25

謎多き、JR幕張本郷駅

鉄道の話を書くつもりで始めたブログでは無いのに
また鉄道ネタ披露です
鉄道ファンにはステキ☆な話題も興味の無い方はこの辺で画面閉じて下さいね

JR幕張本郷駅で見かけた不思議な光景、2つ
昔懐かしい特急の行き先表示と座席 ステキ☆
そこには、「あずさ」とありまして行き先は新宿
後で調べてみたら「あずさ」だけでは無いみたい
ネット検索で同じ現場の写真が発見された事から
特急の名前も行き先も他に有るみたい

ベビ男と一緒に座ってiPhoneで自分撮りに挑戦したいのに
ベビ男が撮ると言うのでiPhoneを託しでみると
改札を行き交う人の光景が違う角度てわ見れるのね~
そして、改札の事務所から顔を出してる駅員さんと目が合ったりして


ホームに降りると車庫が直ぐそこ
総武線の車庫なので黄色い線の入った電車ばかり並んでるんですよ
あれ?目の錯覚か?見たことが無い電車
黄色いラインに青い線が重なってる!

後で調べてみたら
房総エリア(総武本線・成田線・内房線・外房線)を担当する総武線だそうで
どうりであまり見かけ無いわけです

さて、もうすぐプラレール博!
会場は幕張メッセなので電車でプラレール博に来る方は
幕張本郷駅の謎の光景もお楽しみ下さい



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/692-73aa487f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
zacchiさまへ
はじめまして。ひがっさんと申します。
和歌山市在住です。
zacchiさまは 滋賀県出身で現在船橋に
住んでおられるということが気になります。

実は嫁さんの実家が草津市なのです。
で、明日から3日間帰省してきます。
南草津駅周辺は開発が進み、帰省する
度に変化がみられます。

それと船橋市。
ここは一昨年まで我が社の船橋事業所が
あり、私も2回行きました!
なかなか良いところですね。
懐かしいです。

zacchiさまは帰省されないのですか?

我が家は8歳と4歳の子がいます。
子育ても大変ですが、楽しいと思うことも
多々あり。

またお邪魔させていただきます。





Posted by ひがっさん at 2013.04.26 22:14 | 編集
ひがっさん様!
はじめまして☆ご訪問並びにコメントありがとうございます!
滋賀県と船橋市のご縁ステキ☆ですね〜
ちなみに私は彦根市出身で帰省の際は滋賀県中あちこち出歩いております。
残念ながらこの連休には帰省致しません…今月既に帰省したばかりで、帰省を規制中。
そして、和歌山に一度訪れております。忘れられ無い思い出をまたこの場でお話出来たらなと思います。
これからも、よろしくお願いします☆
Posted by zacchi at 2013.04.27 00:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する