--.--.--

スポンサーサイト


2013.04.19

入園式にまつわるエピソード

入園式まであと2日と迫った夜の事でした
頭痛を訴えるベビ男
入園式まであと1日となった朝には高熱が出てしまいまして

私はごめんねばかり言いながら
看病しながら時間は過ぎてゆきました

入園式から3日間幼稚園を休んだと言う忘れられ無い思い出
ステキ☆では無いわけ~

入園式の風景に良く有りがちな、あれ
紅白に彩られ「入園式」と書かれた看板の前で写真を撮る親子
その画は無いって事?!しょぼ~ん

入園式用に新調したスーツはどうなるの?
10日も取り置きをお願いして悩みに悩んだスーツですよ
ハンサム系の、この、私が
コンサバなデザインのワンピースとジャケットを着る意気込みを伝えたかったのに

入園式は白を着るとベビ男が生まれるまえから決めていたんです
紀子様が真子様の付き添いで白いスーツをお召になる姿をテレビでみた時からです

七五三まで出番を待つ?
悔しいから、初登園の日にジャケットだけ着て行きましたわよ!
都内の名門でも有るまいし
なんでも無い日に朝から白いジャケット着て登園に付き添うママ…浮いてる浮いてる


3日間休んだ遅れを取り戻さなければなら無いのは
ベビ男では無く私のほうで
園からのお便り、行事予定、提出物などどっさり
お迎え迄に全て目を通してバッチリ!

なのに、時間を間違えて15分もお迎えに遅刻しちゃって、もう…
全くステキ☆では無いわけ~


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/691-a4cb711e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そんなことがあったのか~~^^;
どんまいどんまい!!
子供って予測不能だからね・・・
上下白スーツ、七五三で活躍するって!
浮いてたかもしれんけど、♪素敵よ♪♪
お疲れ様!
わたしも新しい園のルール、プリント管理におおわらわした1週間でした^^;
Posted by usubeni at 2013.04.23 07:29 | 編集
結局、スーツではなくてブラウスとツイードスカートがくっついてるドッキングワンピと
白いジャケットの単品をセットアップ風に組み合わせて買いました~
ドッキングワンピのスカートは白が合わなくて紺ですわ。
ま、またオシャレランチするときにでも着れそうな感じ~
Posted by zacchi at 2013.04.23 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
