--.--.--

スポンサーサイト


2013.04.12

お花見レポート@滋賀県

都心の桜が散ってしまった頃
地元滋賀県の桜は満開でした ステキ☆

地元でお花見をした記憶…これがまたほとんど無いのなぜ?
お花見を家族や友達とワイワイやる時間が無いほど
部活やお出掛けに忙しかった?!

そう言う私みたいな人に限って
地元を離れた後のこういう景色に郷土愛をかきたてられるのです

彦根城の桜 ステキ☆
地元のお友達、ずれこさん親子と
訪れたのは月曜日のお昼
既に夜桜見物の為の場所取りも始まっていて
高校生なんかも集まってたり


お堀を周る屋形船に乗りながら観賞、非常に惹かれる
~ゆらっと遊覧~彦根城お堀巡り
事前予約制で満席につき乗せてもらえず駄々をこねたベビ男ですが
実は私だって乗れなくて悔しかったんだから~

気を取り直す様に白鳥に遭遇
人懐こい白鳥は近くまで寄って来てくれます
近くにいた地元親子から食パンを譲り受け
ホイ、ホイと白鳥に餌を与える私達
皆さんは真似をしないで下さい
お堀には「白鳥に餌を与えないで下さい」と立て看板がありましたから~

子供連れで安心して入れるお店をご紹介
ほっこりカフェ 朴
観光バスが次々と到着して賑わっているお昼時にも関わらず
混雑してい無い落ち着いた時間が流れてます
戦前から建っていた日本家屋をリフォームして出来たカフェ
お湯呑やポットは昭和レトロ ステキ☆

地元野菜がふんだんに使われている
ボリューム満点の日替わりメニュー
広い座敷スペースではおもちゃを使わせてもらいながら
手づくり雑貨のギャラリーコーナーを眺めながら
足を伸ばして…お昼寝までしてしまいそう


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/688-c69dcf7c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
楽しかったわ~天気にも桜にも恵まれ、久々の彦根城満喫♪
ザッチ撮影のシャボン玉に必死の二人の表情(笑)つぼやわ~
どんだけ膨らむねんっていう息子のカバほっぺと、
意外に苦戦してるベビ男くん・・・
暫く笑える~
Posted by ずれこ at 2013.04.16 20:29 | 編集
彦根城の桜満開の風景、昔と今で多分あまり変わらないと思うけど
自分達が大人になると違う景色に見えるね。
私も、2人のシャボン玉シーン大好きです(笑)

Posted by zacchi at 2013.04.17 06:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
