--.--.--

スポンサーサイト


2013.04.06

甘酒☆最近のおやつ

そもそも、甘酒が苦手なのにおやつって?!
しかも、米こうじとお粥で作りました ステキ☆


甘酒は美容に良いらしいとは聞いていて
美しい友達はゼリーのように食べるタイプの甘酒を持ち歩いていたのも知っている
こんなのも見つけました
熊本の老舗、麹屋のギフトセット
とろーりとした甘酒が入っています


でも、やっぱり私は甘酒苦手だし~と遠のいていたはずが
米こうじがスーパーに陳列されているのを見て
これだ!と思ったんです

甘酒の何が苦手かって、甘すぎる後味
自分で造るなら甘さを調節出来ると思うワケ!
炊飯器でお粥を炊いて、米こうじを投入
50度に保ちながら約5時間放置するだけ ステキ☆

保温鍋、久々の登場です


忘れた頃に出来上がりました
確かに甘酒の味!でも甘過ぎないからどんどん食べれる
砂糖は入れなくても十分甘いじゃないですか
薄めたりしないで少し温めてスプーンで食べるのです

で、気になる甘酒のいいところ!
別名「飲む点滴」って言うじゃない?!
食物繊維、ビタミンが豊富
メラニンの生成を抑えるので美白効果有り
朝食を甘酒に置き換えてダイエット効果有りっ!って聞いたよ~

秋から冬にかけて2キロ体重が増えた私
間食のせいだと思うのですよ
何か食べたくなったら甘酒を食べる事にしたんです



にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/685-211f19d5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
