--.--.--

スポンサーサイト


2013.04.01

チーバくん☆ラッピングトレイン

先日、江ノ島へ行くためロマンスカーに乗る直前のことでした
新宿駅で見かけた中央・総武線にはなんと
千葉県のイメージキャラクター、チーバくんの絵! ステキ☆
写真に納めたくてもかなり離れたところから見たので
撮りたくても撮れない

気を取り直して、チーバくんのラッピングトレインについて調べると
今年(2013年)元旦から運行していたみたい

(この画像は一休.comのFacebookに載っていた投稿写真)

とは言え、編成数は10両・2編成
週一回程度の総武線ユーザーの私なんかにゃ
なかなか巡り会えないわけ

周りに聞いてみると、目撃者が多数!
じゃ、いつ走ってるの?!
それは毎日の様に車両ぐり?っていうのかな?変わるしね
時刻表にももちろん載らない
そして、大事な事を知らされるのです
チーバくんラッピングトレインは2013年3月31日で終了だというのです

いつか、巡り会えるさ~なんて呑気に過ごしていられない焦りを感じて来た
ならば、JR東日本お客様センターに電話!
期待通りの回答…そう「お答えできない」

駄目元で、張り込みを試みました
しかも、ラストランを迎える31日の正午まえから14時まで約2時間
はじめは総武線ホームにいたけど
その日に限って気温が下がってしまった3月末日
場所を変え電車ビューのマクドナルドから張り込み再スタート

「そろそろ諦めて帰ろうよ」とベビ男
チーバくんラッピングトレインをもう一度見れなくて
しょんぼりしているのは私の方なのでした


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/684-7ceb1bcb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは、初めまして

一度だけ千葉に行った事があるのですが
その時に本物(?)のチーバくんを見ました
懐かしいです

色々と楽しそうですね
また拝見させて下さい
Posted by キヨ at 2013.04.03 17:16 | 編集
はじめまして☆
チーバくんにお会いになったことが有るのですね!
羨ましい~☆
色々、楽しいことばっかりで
投稿が追いつきませんが、また覘いてみてください☆
Posted by zacchi at 2013.04.03 23:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
