--.--.--

スポンサーサイト


2013.04.03

ユニオンジャク☆消しゴムはんこ

入園準備に勤しむママ達の悩み
名前のほかにマークを付けなきゃいけないの~
と言うのか有りました
まだ字を読めない子供にはクラス名や自分の名前を
動物や乗り物などのマークで
分かりやすくしてあげるためなんだそうなんです

そのマーク、自分で書く?
消しゴムはんこはどう?
と言う事になり友達集まり消しゴムはんこを彫る事になったのです

ベビ男にも自分のマークが有ればいいでしょ?
ひらがなカタカナ、アルファベットも読めるけどね
本人に聞く前に勝手にユニオンジャックに決めた私
初心者でも彫りやすいかな…と思ったワケ

道具は全て100円ショップで揃うのですのよ! ステキ☆

・彫刻刀(2本セット)
・カッティングマット
・練り消し
・カッター
・スタンプ消しゴム(はんこ作製専用!)
※全てダイソーで購入


友達集まり彫り方のコツを教えてもらいながらだと
1人で始めるより収穫が多いのは助かる
やり出したら止まらない…
ユニオンジャックのサイズを変えて3作目にして出来ました
ベビ男のユニオンジャック ステキ☆
ワインコルクを付けたらおっしゃれ~な雑貨になりました

さて、ユニオンジャックを2色で彩るために
ハンコも2回に分けて押しますよ!

上手くランニングシャツにも押して ステキ☆
この2色ワザ…地元滋賀県在中、消しゴムハンコ作家のさんの作品を丸ごと真似してます
す、すすいません
佐々木文具店のブログ 滋賀にある架空のお店 佐々木文具店のブログ

言うまでもなくいろいろ彫りたくなってしまって
こんなのとか、消しゴムはんこガール、大人かわいい消しゴムはんこの図案がたくさん!
こういうのとか、ハンコでアソブ
入園準備の一環として始めた消しゴムはんこなのに
入園準備がどんどん遅れてしまうのでした


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/681-c57d95ec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
写真が見れなかったよ~
残念・・・。
消しゴムはんこは思い浮かばなかったな~
うちはもうポケモンのワッペンにしたよ、高くついたわ~
8日が懇談会で、12日が入園式だよ♪
そちらは??
Posted by usubeni at 2013.04.06 18:38 | 編集
写真みれませんか〜?いつも通りのサイズなのにな。
入園前の説明会は先月に終わってて、11日入園式です!
ワッペン高いよね〜かわいいの沢山あるし選んでたらついつい余分なもの買ってしまう。
刺繍を施せる様になりたいです
Posted by zacchi at 2013.04.07 07:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
