2013.03.30

黄昏どきのいちご狩り

東京都内からバスで行くいちご狩りツアーが盛んな千葉県
ペーパードライバーの私…農園までの道のりを電車、バス、徒歩で行くのはしんどいな~
と悩んでいた矢先
自転車でも行ける距離にいちご農園がある事を教わったわけ ステキ☆

石井農園 Erdbeereさんのいちご狩り!
☆料金 3月 大人(小学生以上)¥1,600、未就学児 ¥800
4月 大人(小学生以上) ¥1,300、未就学児 ¥600
3才以下 無料
☆完全予約制
☆毎週水曜日(15時~)と、土曜日(11時~)のみの実施
☆30分間食べ放題
☆場所 千葉県船橋市本郷町 516-1(西船橋駅から徒歩15分)
※2013年3月の情報です

農園の朝は忙しいのですよね
いちご狩りに感する問い合わせや予約は午後からがベスト
電話するのが待ち遠しい

水曜日に予約を入れる事に決めて電話すると
いちごの実り具合により当日入れるかどうか…
前日の電話連絡でのみ分かると言う事みたいで
夕方以降に電話が無ければアウト~

まるで合否連絡を待つような感覚で
前日の夕方4時からiPhone片手にソワソワ
5時が来て、6時が過ぎ…もう駄目かなと
一緒に行くはずだったお友達に連絡をして
我が家でランチをゆっくりして楽しもう!と心入れ替えた8時
iPhoneに着信!もちろん農園から ステキ☆

さて、いちご狩りスタートは午後3時とHPで見たけれど
この日は午後4時との事で…それまでなにする?
正午にZacchi Cafeに集合することになりました
(Cafeと言ってもカフェごっこの事です)


本日のプレートランチとドリンク
・パエリア
・モチコチキン
・ミニトマトのマリネ
・サングリア

ランチしてコーヒー飲んだら
ベビ男とお友達2人を急かすようにいちご狩りへ出発
電車で1駅、徒歩15分で農園到着!
既に列が出来てるビニールハウス前
4品種食べ比べしながら
制限時間30分、お腹いっぱいになるまで
いちごたっぷり食べました


リピーターの親子を観察すると子ども達のいちご狩りスタイル ステキ☆
いちごの汁だらけになるし手も口も拭きたくなりますから
エプロンつけるのが定番みたいね
リピーター気取りで4月も行こうっと!


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/680-0e3892e8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いちご狩りなんて素敵ではないの~。渡ちゃんのとこの娘がイチゴ大好きなのよね。吸血した?って言うくらい口の周りが真っ赤になるまで食べてるのよ。1歳の頃から。
30分間食べ続けられるかはわからないけど、行きたいなぁ~。
Posted by 渡ちゃん at 2013.04.01 10:12 | 編集
チビちゃんがいちごを頬張る姿、想像できます(-_^)
連れて行ってあげたいな〜☆
Posted by zacchi at 2013.04.02 02:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する