2013.03.09

2013 WBC 東京ドームへ、いざ☆

2013 WORLD BASEBALL CLASSIC 第2ラウンド
東京ドームで開催ってことは…観に行きたい
と、漠然と思っていたら
日本の対戦相手が台湾に決まって本気モード

台湾人のCA友達、通称姐姐は偶然にも試合当日はフライトで日本に来ている計算
彼女も台湾の対戦相手が日本なら絶対行きたい!
と言うから、俄然やる気の私

対戦相手が決まってから試合当日まで、中一日しか無い
デコうちわも即席で三枚 ステキ☆
本当はあと一枚作りたかったんだけど


スヌーピーの始球式で和やかに開宴


はい、そうです
今夜は三塁側、すなわち台湾サイドで応援 ステキ☆
台湾の国旗を手にした皆さんに紛れて私達はデコうちわを降り降り
ところが、カラダはJAPANの応援リズムに反射的に反応
でも、日本のアウトカウントが増える度に「イエーイ!」っとなるわけです


試合開始時間が19:00と言うのが悩みの種で有りました
きっと最後までは観れない予感
私はベビ男連れだし台湾人の友達はCAですから
次の日はフライトだし成田空港近辺のホテルまで帰らなければならないし…
私はゲーム半ばの良いところで東京ドームを離れ帰宅
まーくんの当番も見れたし、中田翔くんも見た満足感と共に… ステキ☆

帰宅してもなお、TV観戦も長丁場
ドラマティックなゲーム展開に帰宅した事を後悔した長い夜になりました


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/672-1157347c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
日本はベースボールで盛り上がっているのですなぁ~。すぐにそんな大きな試合が見に行けるのがうらやましいどす。
Zacchiさんのブログはいつも楽しくて、私にとって新鮮なことばかりでとってもステキですぞ♪
Posted by 渡ちゃん at 2013.03.13 11:43 | 編集
今迄の反動で、ついつい現場に向かいたくなるのです(笑)
オリンピックやらワールドカップと名のつくスポーツ観戦が好きなのに
フライトで見れなかったり…そんな反動です
すぐそこでやってるなら行っちゃおう!って言う感覚は姐姐も同じ気持ちだったのが良かったワ☆
いつも見てくれてありがとうね。最近話題が多すぎて上手く書けない変なスランプであります(^^;;
Posted by zacchi at 2013.03.14 00:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する