--.--.--



2013.03.01

憧れの遠藤さん

「あぽやん」と言う言葉はあまり聞きなれない…
空港の旅行会社専用のチェックインカウンターが有って
そこで働くスタッフの熱いドラマ
TBS木曜ドラマ9『あぽやん~走る国際空港』で初めて知りました~

長年通った成田空港第2ターミナルと成田山新勝寺の周辺が
ドラマの舞台と言う事も有り毎週録画で欠かさず観ています
初詣で訪れた成田山が映ったりして
ベビ男も親近感が湧いてきたみたい

「遠藤さん好き~遠藤さんみたいに空港でお仕事した~い!」
お客様のトラブルに対して一生懸命対応して
時には失敗をしながらも怒鳴られてもチームワークで解決して行く
そんな熱い主人公の遠藤さんの姿に引き込まれてます

空港に行ったら遠藤さん、いるかも?!
と、誰が言い出したかは忘れたけれど成田空港を目指した
ドラマのポスターやモニターに映る番宣で十分だろうと思ったし
撮影に遭遇する事も期待して居ない私

遠藤さんが働いている出発ロビーを目指す
ベビ男は踊る様にフロアを歩く
JALパックのカウンターはセットでは無く本当に空港施設を使っていたんですね!
テレビで良く見るカウンターの光景を見つけて嬉しいのは私の方だった

臨場感あるJALパックのカウンターで
「ほら、お姉さんに聞いてごらん」と促すと
「遠藤さんいますか?」とベビ男
「今日はお休みです」とお姉さん

ベビ男の夢を壊さないお姉さん ステキ☆
お姉さんによると、訪れた時間は丁度
撮影時間帯にあたるそうで
タイミングは良かったがその日に限って撮影が無かったらしいのです

一瞬、しょぼ~んとするベビ男
「遠藤さんはハッピーセット食べに行ってるかも~」
マクドナルドでランチして
今日は遠藤さんはお仕事お休みだからまた今度来てみようと言っても

黒いスーツを来た人を見つけては「遠藤さんかも?!」
空港のどこかに遠藤さん演じる伊藤敦史くんがいると信じて止まないのです

そして、伊藤敦史くんはドラマ「電車男」に出ていた事を鉄道ファンであるベビ男はまだ知らない…


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/670-9f2d8eba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
か~わ~いぃ~~♪♪

憧れの遠藤さんに会わせてあげたいわ~。

って、一度もそのドラマ見たことないけど^^;
こっちではやってないか・・・(笑)
Posted by usubeni at 2013.03.02 07:05 | 編集
会わせたいんです〜。
駆け寄って欲しいな〜。
福岡へラーメンを食べに行くシーンもあったので九州でも放送して欲しいな〜。
Posted by zacchi at 2013.03.02 16:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
