2013.02.12

ミシン合宿

私に出来るわけ無いでしょう?!
いや、やれば出来るんだと思うけど
幼稚園バックの3点セット、と、その他含めて合計8アイテム作りが始まりました

先ずは布選びから
人気の柄は直ぐに無くなると言うじゃないですか
年明け早々にユザワヤへ
キャラクターもの、車や電車の乗り物系は定番だけど
お友達と被る事も有るのであえて避けての布選び
出来ればベビ男がハマってる国旗をキーワードに探すんですけど
そうは上手く行かないみたいで数字とアルファベットのシブい柄に落ちつきました

基本から分かりやすい解説付きの本も買いまして


通園・通学バッグの超きほん―切って使えるぬいしろつき実物大型紙つき! (主婦の友生活シリーズ)


次はイメージトレーニングの日々
こう見えても家庭科の成績は良かったんですよ
でも、不安
ミシンは数年前に買って以来動かした事がないし
実家の母頼りにミシン合宿へ行って来ました
さすがはセミプロ?!の指導のもと私は直線抜いをしただけで出来上がり ステキ☆




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/661-e3fb7d35
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する