2013.02.09

ポップオーバー☆オーブンドアは開けないで!

三度目の正直とでも言いますか、ポップオーバー大成功 ステキ☆



一度目、薄力粉が足りなくてそば粉入りホットケーキミックスを入れて失敗
二度目、焼きムラが気になり途中でオーブンを開けてしまって失敗

三度目の今回は、混ぜるのも大事!ホイッパーで混ぜる時間はレシピ通りに!
焼きムラが気になってもオーブンの扉を開けない事を誓ったのです!
外はカリっと中はふわっと空洞のあるこれぞ、ポップオーバー
ちなみに、実家での作製につき湯呑茶碗を型に代用なのです ステキ☆
参考にさせて頂いたレシピ↓
焼きたてふわふわ卵パン ★ポップオーバー

焼き立てアツアツにハチミツとバターをつけてみたんだけれど
ノンノン!
ハワイは、アラモアナショッピングセンターのニーマンマーカスにあるレストラン
Mariposa(マリポサ)では
マンゴーバターやストロベリーバターをつけて皆さん召し上がってるとか!

3回もポップオーバーに挑戦しといて語ってるつもりでも
…ポップオーバーの事
お友達のステキ☆なハワイディナー風景の投稿写真を見るまでは
知らなかったという落ち付きなのでした
マリポサへも何度か行ってるんだけどな

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/660-61e02f8f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おいしそう!おもしろそう!
やってみたいけど、まずは本場のを確かめてから
作ってみたい衝動・・・ハワイにいきたし・・・。
Posted by usubeni at 2013.02.09 18:21 | 編集
主にたまごの味で何にでも合うシンプルなパンだよ。
そう、先ずはハワイかニューヨークで食べてみたいよね!
Posted by zacchi at 2013.02.09 23:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する