--.--.--

スポンサーサイト


2013.02.04

ファンシー☆アイシングクッキー

ステキ☆~と、ひと目見たその日から、この作家さんから学びたい!
願いが叶った写真がこちら


ハンドメイドアイシングクッキーを手掛けるTrigo e canaさん
千葉県市川市周辺で手作り市などに出店されると即完売!
クッキーを口にするどころか手にとり実物を見れないでおりました
幸運にもTrigo e canaさんから直伝レッスンを受ける機会がやってきて
勝手に運命感じてマス

基本となる粉糖と卵白、水を足して混ぜた白いアイシングをベースに
好きなカラーを足してみました
クッキーに直接アイシングを乗せる前に、先ずはシートの上で実線をひく練習
下書きの線に乗せながら絞り出しながら…

さて本番!となったところでどんなデザインにしたいか頭真っ白
センスの良い周りの生徒さん達はどんどん作品が完成して行く中
皆さんの手さばきをカンニングしながらベタな塗り方を繰り返しこんな感じ
ステキ☆ にはほど遠いけど満足、満足


小学生から大人までみんなでアイディア出しながら手を動かす…いいね!100押し!
こう言うワークが好きな人が集まると共通する趣味や話題が多くて勉強になります
iPhone片手に情報交換会と友達申請が同時進行

そうそう、クッキーは自分で焼かなくても
買って来たものを使えば手間いらずで練習にも最適
アイシングに使用するカラーは爪楊枝の先に胡麻粒程度で発色は十分鮮やか!
これだけ揃えれば大丈夫。

あとはセンスを磨くだけ~


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/658-a220d987
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
これか~かずの言ってたアイシングクッキー♪
わたしもやってみたいのよね~
かずが「Zacchiって、優雅よね~。
陶芸やらアイシングクッキーやら、ヨガ・・・
お手本にしたい」というてはったから。
FBやめてからまったく情報入らなくなったし(笑)

材料そろえるの大変そう??
やってみたいけど、手が出せない・・・。
Posted by usubeni at 2013.02.06 18:56 | 編集
かずさんがそんなコトを?!嬉しいです☆
陶芸もアイシングクッキーも主催者は同じで、リーズナブルで場所も近所と言う偶然のおかげです。
アイシングカラーセット、1570円が有れば後は特別買い揃える必要は無いよ。
爪楊枝、タッパーなど保存容器、オーブンシートかラッピングでよく使う透明の袋が有れば。
また、自主練してUPしてみます!
usubeniさんは絶対上手に出来る事間違いナシ☆
Posted by zacchi at 2013.02.06 22:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
