2013.02.03

失敗の連続、ポップオーバー

お友達が投稿した料理やスイーツの写真を見て
食べたいと思ったら作ってみるんです
ポップオーバーもそのうちの1つ

ニューヨークはアッパーウエストサイド発のパンかな?
ふわっとしたシュー生地みたいな
シンプルにバターを塗って食べたり
具材をサンドして食べたりするらしいよ
レシピ検索してみると、すぐ見つかります↓
焼きたてふわふわ卵パン ★ポップオーバー
なんや、材料を混ぜて焼くだけやーん ステキ☆

ふわーっと膨らんだポップオーバーを想像しながら早速取りかかったら
小麦粉40g足りなくて、思わず
そば粉入のホットケーキミックスでまかなったら
全くポップオーバーでは無いパンとして完成
オイルサーディンをサンドしてごまかしてみた

本日リベンジ、材料も不足なく準備OK
順調に驚くほどに膨らんだ ステキ☆

まだまだ、焼き色をつけたくてカップの位置を調整したりしてみた
残念ながら、この作業しちゃ行けなかったみたい…


焼きあがったポップオーバーはみるみるしぼんでしまいましたとさ
オーブンの扉は焼き加減が気になっても最後まで開けては行けないのでした
ポップオーバーが上手く出来るまで、まだまだ道のりは長くなりそうな


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/656-f7ed9c51
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する