--.--.--

スポンサーサイト


2013.01.24

実は陶芸は初めてで

土の塊を四角く整えて
中心から外側に向けて押すようにくぼみをつくって行くと
こうなりました ステキ☆

オーブンも使える素材
と聞いてご一緒した三人連れのマダム達はグラタン皿作成に取り掛かり
慣れた手つきで道具も使いこなしていらしゃいます
全く初心者の私は…2時間で仕上がるか不安で
慎重かつ適当にO型特性を活かし頑張りました
大きさとスクエアな形は予定通り、でも厚みたっぷりの…
なに皿と言えばいいでしょうか?

マダム達には味があっていいわ~
と言われたりして
出来上がったあとはコーヒーを飲みながら先生とご一緒した生徒さん達と
あーだこーだ陶芸についての夢を語る時間もステキ☆

焼き上がりはつるんとした白なんですが
お披露目は一ヶ月後
時間をかけて造るのが陶芸の醍醐味でしょう
一作目の完成を待たずしてもう次の構想を練っていたりして
先生の作品にはアクセサリーもあるんですっ
詳しくは作家さんのブログでご覧下さい koichimatsumotoの日々→磁器のアクセサリ

先生の作品を初めてみた場所は手づくりの作品ばかりを集めたマルシェ
白い土鍋と金平糖のようなチャームのついたピアスの展示に心掴まれ
体験教室のチラシをしっかりもらってきました
教室の場所を確認するとかねてより気になっていた自転車屋さん!の2階
優しく、楽しく、自由な自転車ライフ!DEPOT Cycle&Recycle
オシャレな雑貨と楽しいサイクリングイベントが私の好きな感じなんです
ご縁がまた嬉しくて勝手に運命感じましたワ

みてみて!吹き出しプレートステキ☆

ユニークで温かみのあるセンスが閃きそうなワークスペースには
魅力的な陶器以外の雑貨、作品が沢山展示販売されています

アイシングクッキーもそのひとつ
またこのワークスペースでアイシングクッキー教室あるらしくて
楽しい自転車屋さんだな~




にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/651-280725f2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
