2013.01.20

高校サッカー応援☆デコうちわ

高校サッカー選手権大会の季節です
一昨年から毎年ご縁が有って試合を観に行く事が増えました
実はうちのおとうさん、宮崎県代表校の鵬翔サッカー部OB
気がつけば鵬翔は準決勝進出 ステキ☆

ドラマティックに勝利していざ決勝の日…
関東地方は大雪の予報
もちろん、我が家もその日は国立競技場を目指しました
電車内で決勝戦中止の知らせを聞いて
内心ほっとしたものの両校優勝で終わるのでは無く
決勝戦延期を祈ったのでした

優勝を目指して練習を重ねて来た高校生はどんな気持ちだろう
はやり試合をさせてあげたいと言うみんなの思う通り
5日後に順延決定!ホッとしました

前おきが長くなりましたが

そうと決まったら、我が家も再び国立競技場へ行きます!
と言う事で、応援グッズを100円ショップで調達
全てチームカラーのブルーでまとめます
更に初めてデコうちわ造りに挑戦
材料はチームカラーのブルー系画用紙とゴールドの画用紙
デコ用うちわにカッター、両面テープ、のり
「鵬翔」「必勝」を350ポイントで印刷したあと文字だけを丁寧に切り抜きます
ゴールドの画用紙に切り抜いた文字を貼り
文字から約3ミリ外側を文字を縁取るように線を書いて、さらに切り抜き
水色の画用紙をうちわに貼り帯状に切った濃いブルーの画用紙を等間隔に貼ったら縦じまが完成
切り抜いた文字をうちわに貼ると ステキ☆
ジャニーズファン顔負けの出来栄え

慎重にかつテレビをみながらダラダラと
切って貼るだけで合計4時間かけて出来ました ステキ☆
なかなかの出来栄えに私のモチベーションが更にUP
これでテレビカメラに孟アピールするのです


そして、決勝戦当日…続く


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/649-c27baacd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する