--.--.--



2013.01.15

ホットワインでぐっすり

大雪から一夜開けました

大雪と言っても滋賀県北部出身の私にしたら
たいしたことは無い積雪ですけどね
都会の雪には飛行機は欠航、鉄道は運休がつきもので
たいへん、たいへん!

小学生が学校へ行くまでに家の前の雪かきをしておこう
と眠りについたはずなのに起きたら9時?!
なんでこんな事になったかな?!
昨夜ホットワインを飲んでゆったり寝たからなんだと思うんです ステキ☆

ボトル348円の我が家のテーブルワイン1カップに
シナモンスティック半分、クローブ、砂糖をお鍋に入れてコトコト
皆さんはオレンジのスライスも入れて下さいね
(昨夜はオレンジ切らしてたもので…写真に載ってません)

お酒が苦手な方でも大丈夫
ゆっくり飲みながら夜長を過ごして下さい
目覚ましセットをお忘れ無く~


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/646-118832ae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Hello~!
FBやめました~~

ホットワインか~ちょびっと飲んだだけで
わし、酔っ払いそう・・・
いつか作っておくれ!
Posted by usubeni at 2013.01.18 19:36 | 編集
レンジでチン!でいいのだよ〜
酔ったら寝てしまえば良い!
Posted by zacchi at 2013.01.19 19:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
