--.--.--

スポンサーサイト


2013.01.13

今年も高校サッカー選手権大会

やって来ました、国立競技場
第91回全国高校サッカー選手権大会 準決勝
鵬翔(宮崎) VS 星稜(石川)のカード
鵬翔サイドの応援席に来ています
実は、おとうさん鵬翔サッカー部OB
今回、初のベスト4進出!いてもたってもらいられず
後援会に連絡をとってやって来ました

宮崎からの応援団はバスで20時間かけて国立入りなんだそうで
勝ち進んで行く事は嬉しいけれど
長い期間都内に滞在する事は費用もかかりますね
ベスト4が決まったところでいったん宮崎に戻ったんだそうです
また東京へ来るにも飛行機代往復の旅費を考えると膨大な費用になりますよね
今回バスでの移動旅費は街頭での募金活動で集めたんだそうです
地方からの出場校は本当に色んな方に支えられているんですね
そんな応援団の皆さんを少しでも盛り上げたい!

ところで、星稜のブラスバンドの音、妬けるわ~
思わずリズミカルに体が揺れてしまう…いかんいかん
でもね、星稜と言えば野球でしょ?
野球部用のレパートリーで演奏するからサッカーにはしっくりこない「カットバセ!」

試合は手に汗握る展開で、同点で後半を終えPK戦
親戚のおばちゃん?になったイメージで
一球、一球願いを込めます
そして、PK戦を制して決勝進出! ステキ☆

気さくなOBの方に応援団の苦労話を聞いていたら
「ところで、知り合いでしたっけ?!レポーターかなにか?!」
「こういう場所に来たら、みんな知り合いみたいなもんでしょ~?」とかわしたんだけど…
「誰のお母さん?!」と聞かれなくて良かった、良かった


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/645-fae6c9d7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あら、おとうさん、そうだったの!
それは応援にも熱がはいるわね。寒さも感じない?
今度は天気に恵まれ、優勝したらいいね♪
Posted by ずれこ at 2013.01.15 13:57 | 編集
準決勝の日は快晴で気温12度、陽当たり良好の席で観戦して気持ちよかったデス
決勝は…雪で順延になりまして…また続きをアップしなきゃね
ホントに熱がはいって来てます(笑)
Posted by zacchi at 2013.01.15 22:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
