--.--.--

スポンサーサイト


2013.01.08

伊勢のスイーツ☆赤と白、知ってる?

伊勢には美味しいあおさパンが有りまして
それはそれは、ワインにも良く合いそうです
あおさとは正に海藻のあおさで
バケットの様な硬いパンに練りこんであるんだそうです

さて、本日はそのあおさパンで作られたラスクのお話
カリカリのラスクはホワイトチョコレートでコーティングされていて
その名はあおさブラン!
ほんのり後味に磯の風味が漂うスイーツ ステキ☆

先日、オンラインショップを通じて友人に贈りました
お店のスタッフの方の丁寧な対応には感激☆
実は、私、まだ試食した事が無かったので
そろそろ、私も注文を…と思っていた矢先に
あおさブランが届きました ステキ☆

送り主はあおさパンを教えてくれた
伊勢でフラワーショップを営む友達
お花も添えて贈ってくれたその日は偶然にも
愛犬シンバの四十九日で有りました
お花を飾ってあげれて嬉しいし
念願のあおさブランが食べられるなんて~

伊勢の土産と言えば赤福餅は定番ですが
美味しくて、おしゃれで、日持ちもする
あおさブランもお土産にいかがでしょう?
伝統の味、赤福餅の「紅」と
斬新な、あおさブランの「白」で
大変縁起の良い伊勢スイーツ組み合わせの完成です!

お店情報はこちらから↓ パティスリーラ・リシュテール
PATISSERIE LA RICHE-TERRE
あおさパン
あおさブラン


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/643-f8335efa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
