--.--.--

スポンサーサイト


2013.01.06

スカイライナーで行く初詣

以前は成田空港に出勤していた私ですが
通勤にはスカイライナーを利用した事はなく
いわゆる空港に乗り入れる普通の電車を利用しておりましたから
成田エクスプレスや京成スカイライナーにはご縁が有りませんで
実は、私が一番憧れてたかもしれない
スカイライナーに乗ること!

スカイライナーに乗りたいと言うベビ男に便乗するように
今年のお正月三ヶ日に初詣ツアーは企画されました

初詣は成田山新勝寺へ行く事にして
交通手段はスカイライナーを使うと言うお年玉企画
千葉県船橋市在中の我々にとって少し厄介な事が有りました
スカイライナーに乗る為には始発駅の上野に向かわねばならないと言うこと
地下鉄乗り継ぐ事約40分
さらにスカイライナーは成田空港行きですから
成田山新勝寺の最寄駅である京成成田駅には止まらないので
とりあえず、古巣の成田空港まで行っちゃお
出発ロビーでランチするの大正解!
成田山周辺の飲食店はお正月三が日は何処も大混雑ですから

さて、上野駅にて
お決まりの先頭車両の撮影
良いアングルを探そうと後ずさり、後ずさり…
で、立ち入り禁止の鎖に足引っかかる!?
有り得ないい!!全国の鉄道ファンの代わりに怒る…それも新年早々
歪んだ顔もホームの監視カメラにおさまったであろう瞬間であります

仕方なく、納得の行かないアングルで写真撮影
撮った写真を見てさらに不機嫌な私
地下ホームで天井は低く、照明が暗いので
スカイライナーのかっこいいブルーが上手く写って無い!!

つべこべ言いながら、乗車
あらステキ☆
シートは「凛」としたブルーで落ち着いてます
2010年グッドデザイン賞受賞
2011年ブルーリボン賞受賞
風をイメージしたスカイライナーをデザインしたのは山本寛斎氏
車内誌を読んで鉄道知識を追加



こんなに快適なのに30分そこらで成田空港に到着
空港アクセスには本当便利で快適なんですけど
もっと乗っていたいと思ってしまうのは鉄ママの意見





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/642-05f41fb6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今年も鉄ママ、早速出発進行~やね♪
スカイライナー、のりたイナー。
やっぱカッコイイ!車内の様子見れたの初だわ。
おけいはんとは違う空気感じるわ・・・
Posted by ずれこ at 2013.01.07 13:49 | 編集
是非一緒にスカイライナー、のりたイナー!
写真…納得いきません、真横からのアングルて(´Д` )
ホント快適、このままハワイにでも行ってしまいたい感じ(^_−)−☆
おけいはんのトーマス号はベビ男がYouTubeでみつけて来て
何処で乗れるかiPhoneで調べよと言うから調べたら…びっくり!
逃したわ〜って滋賀県出身の鉄ママとした事が(笑)
Posted by zacchi at 2013.01.07 22:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
