--.--.--



2012.12.24

有馬記念で毎年思うこと

今年も行きましたよ、有馬記念
自宅から中山競馬場まで車で10分
G1と言われる大きなレースが開催される時だけ
あたかも、競馬には詳しい振りして行くのが我が家の行事

有馬記念前日、スポーツ紙を3種類買いまして
人気の馬や記事に載っている予想などを参考に
買いたい馬を決めるのです
昨年は滑走馬の名前だけで決めていましたから
今年は冷静に考えた方です

競馬場って実はテーマパークの様です
幼児から小学生が遊べる遊具施設がコース中央にそびえ立ち
馬車に乗ったり、ポニーの散歩について歩いたり
手入れされた芝フィールドにレジャーシートを敷いて陣取れば
ピクニック気分 ステキ☆


12月の曇り空、気温7度、風はほとんど無いけど寒いので
芝の上に座っているのも辛い
本命の有馬記念の滑走は15時過ぎ
帰りは大混雑するし自宅に帰って
馬券を握りしめてテレビ中継をみます!

中継でもファンファーレを聞くと鳥肌!ステキ☆
キャ~キャ~言ってる間に本命馬を見失い
終わってみれは…
毎年思うことですが、有馬記念の為にもっと下積みをしておくんだったと
何事も一晩では実力はつきませんよね~


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/638-dec63eb0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
