2012.12.26

ジンジャークッキーでクリスマスツリー

昨年はジンジャークッキーをJ君ママから戴いたんだった
クッキーはそのままクリスマスツリーに飾れるようにリボンつき ステキ☆

今年は是非私も造ってみたいけど
ひとりじゃ自信無いので、
「Jママさーん、ジンジャークッキー造るの?一緒にやりたいな~」
スリスリ…言い寄ってみた

休日のお昼から両家でクリスマスパーティー
Jパパがジェノベーハゼを振舞ってくださった ステキ☆
ほろ酔いでジンジャークッキーも焼いた


型を抜いて焼くジンジャークッキーの他にもチャレンジしたいレシピが!
クッキー生地をスクエアにカットして
それを何枚も積み上げる様に重ねてツリーを造る
ジンジャークッキーでつくるクリスマスツリー!

パーティの日はスクエアに焼きあがったクッキーを持ち帰り、解散
各自造ったら、写メ交換って事で

しっぱい、しっぱい!
バランスが悪く今にも倒れそうな
そして、デコレーションに使ったM&M’sは
アーモンドの重さで落ちるわ
それ以前にセンスが無い散りばめ様である


また来年、Jママとリベンジをする事になりそうな!?


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/637-eb3e91f5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する