2012.12.01

のんびり?!午前中コンサート

滋賀県にはナチュラルだとかロハスなだとか、素朴なだとか
そんな言葉が似合うカフェが出来てますね

今日の舞台もカフェ
その存在を知ったきっかけは器やさん 「器・生活道具 TheGoodluckStore」
器やさんでみつけたチラシはコンサートの案内で のんびり午前中コンサート
こどもをつれて気兼ね無く音楽を楽しもうと言うイベントなのです

以前は神社にお参りする人達の休憩場所に使われていた戦前から有る建物だそうで
土間と座敷に分かれたカフェ
お湯呑やポットなど昭和を感じるキッチン雑貨の存在にくすぐられ
赤ちゃんをおんぶしながらの接客は和みますね~

岡田健太郎さんのピアノ弾き語りソロコンサート
日常を描写した癒し系ソングです ステキ☆
中学生男子の気持ちや行動を描写した歌に 、クスッとしたり

ナチュラルな素材のおもちゃで
子供は遊びながら歌声に酔いしれるはずが
ベビ男の危なかしい行動を横目に
やはりゆっくりコンサートとは行かないので
私だけはゆっくりしたふりコンサート…すいません

気を取り直してそのまま会場であるカフェでランチ
My箸を持っていくと割引 ステキ☆
と事前サイトチェックで仕入れた情報を活用!


さて夕飯時になり
お箸をカフェに忘れて来てしまった事に気付きます
My箸なんて慣れない事したらこうなるのね


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/630-46df605a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する