2012.10.18

マルシェでフィードサックと出会う

手造り雑貨が集まる手づくり市のレポートです
イチカワチクチクカタカタワイワイ市  2012秋
ナチュラルな素材やカラーの小物達はなぜこんなに私達を魅了するのでしょうね

そんな雑貨が好きなお友達が誕生日だったので
彼女をイメージした雑貨を探しにやって来ました
前夜はしっかり出店するお店をチェック
イチカワチクチクカタカタワイワイ市 2012年秋 参加メンバー
これ大事
出店者さんのブログを見ておくと出品される商品がUPされていたり
作風を知る事が出来るので
お目当てのSHOPを絞りこむ事がで来て
当日の時間を有効に使おうと言うワケ

ステキ☆ 事前調査の甲斐有って可愛いバックが買えましたよ

手づくりのセンスやデザインの発想もステキ☆の連続で
こういう場所に来ると創作意欲が湧いて来たり
新しい物との出会いが有るのです

フィードサックです

時は1920年代のアメリカ
穀物などを入れるための大型の布袋は主婦の購買意欲を上げるため可愛いプリント柄だったそうで
それが製造されなくなった今はコレクターがいるほど貴重な存在になっています

折り紙ほどの大きさになったフィードサック
気になる気になる…
マルシェ二巡目で思い切って手に取ってみる
使い道に困っていると出店者さんがカラーコピーしてみるのオススメとのこと
早速ポストカードにしてみたら

ステキ☆
布の肌触りや年季まで伝わってくる作風へと
いとも簡単に仕上がりました
この作業病みつきになりそうです


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/612-07c61d67
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
も もしかして、誕生日の彼女は私め? やね?
嬉しいわ~♪
娘っこに頂いたキノコのキャワイイのは、母が横取りして、息子のサークルに付けて行ったよ。
保育士の方がえらい気にいってはった。
バッグもしまうの勿体無いから、玄関に飾ってるよ。
カードもステキ~★と思ってたら、なるほどね・・・
実は一枚は娘がぺろぺろカミカミしたんだけど、難を逃れたもう一枚は額にいれよかしら~
Posted by ずれこ at 2012.10.22 17:08 | 編集
気に入ってもらえてホント良かった☆
バックはリバーシブルなんです。言うの忘れてました。
キノコバッチは安全ピンだし娘っこちゃんには危ないかなとも思ってたから
しばらくはママ着用で(笑)
ずれ子さん宅にあるステキ☆な端切れをコラージュしてコピーしてみてください
いい作品が出来ます!
Posted by zacchi at 2012.10.22 23:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する